令和4年度「依存症者回復支援センター「エール」研修会」のご案内


令和2年度より当法人では犯罪を犯した依存症者の
支援拠点づくり事業として「依存症者回復支援センター「エール」」を開設し罪を犯した依存症者やご家族の支援を行っております。
この事業の一環として、一般社団法人もふもふネット代表、大阪大学大学院名誉教授・博士(人間科学)
藤岡淳子先生をお招きし、地域の関係機関の支援者等を対象とした研修会を開催します。本年は会場とZOOMを併用した研修会となります。
業務多忙の折とは存じますが、皆様のご参加をお待ちしております。
下記の申込専用フォームよりお申し込みください。

令和4年度「依存症者回復支援センター「エール」研修会」のご案内”へ1件のコメント

  1. 後藤見知子 より:

    支援者として日ごろから悩んでおります。彼らには少年院を退所してからの所属が今一つないのです。保護司さんとはお会いするが「世代間ギャップがあり会話が今一つだ」と嘆きます。ダルクを進めると「敷居が高くて」・・・「自宅にも居づらい」しとのことです。心の隙間が怖いのです。グループから個人の関係性にたどり着くまでにも時が流れて・・・専門医療機関もすくない現状です。何かご示唆があればご教示ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。